【戴きモノ】かばぷー様&たまこ様より

皆様こんにちは。
ご無沙汰しております風月です。

中々に話を書く時間が取れずに更新が止まってしまってます。

そんな中、先日誕生日を迎えた風月。

素敵な御二方からプレゼントを頂いてしまいました!!

しかも贅沢なことに、かばぷー様からはお話を!たまこ様からはイラストを頂いてしまったのです!!

いやはや、あの話意外と需要あったんだーと驚きでございました!
いつか続きが書きたいなと思ってる話なのでとても嬉しいです!


それでは皆様、お披露目でございます!!

まずは、かばぷー様の作品からお楽しみください☆


*****

2016.06.15に頂戴しました。

*****




宝田マリアさんはラブミー部室に遊びに来たのだが、パソコンに向かって、なにやらニヤニヤとしている。



「くふふふふふ…」



ソレはソレはにやけまくって、妄想中の変な人だ。

「ねえ、マリアちゃん、いい加減その顔…やめたら?レディの顔じゃないわよ?」

奏江がマリアの顔を見て指摘する。
そんなに酷いのだろうか?と若干思わなくも無いが、マリアは画面に夢中だ。


「ねえ、マリアちゃん。何がいったい面白いの?」
「あのねえ…お姉さまには教えてもいいかしら?私が今、気に入っているのは龍神様なの!」


「「りゅ…龍神?」」




キョーコと奏江は、聞き慣れない言葉に同時に反応した。



「あのね、お姉様。この二次小説…って言うの。面白いのよ?いろんな人がいろんな妄想を繰り広げて、紹介してくださるの。」



「へぇぇ~、面白い事を考える人もいるもんね。」
「そうなの!!この方のお話が面白くて、マリア、最近嵌ってますの!特にこの龍神様!なんだかとっても、格好良いんですの!スマートで男前で…もううっとりしますわ!」

“格好いい…”キョーコはマリアの言葉に尊敬する先輩の顔を思い浮かべて、いったいどんなものだろうと興味が湧く。



“ふむふむ…何々…?”

読み進めていくうちに、キョーコの顔が真っ赤に染まる。


「マ…ママママッマ…マリアちゃん!これ!子どもが見る物じゃありません!」
「え~?お姉様ったら、硬~い。マリアは平気ですわよ?」
「で…でででででも!これって…その…」
「正解!蓮様ですわ!」




マリアはうっとりと宙を見つめる。



「ふうっ…!さすが蓮様!こうやってファンタジーなお世界でも、活躍されていますわ!」

眼をキラキラさせて、幸せそうに語るマリアを見て、奏江がパソコン画面に注目する。

「あ~~…分かるわね。敦賀さん…上手すぎよね?」
「でしょうっ!?」
「モー子さんまで…。破廉恥よ~~!」
「どこがよ?ちゃんと生贄の娘に純愛を捧げるあたり、まんま敦賀さんでしょ」
「ですよねー?」
「そんなの!」
「じゃあ何?キョーコはこのお話の敦賀さん、格好いいと思わないの?」




キョーコの動きが固まる…
格好良くない訳ない。
どう見たって、色気むんむん出して、格好良くて…。
こんな風に守られる村娘だったら、自分だってなりたい。


「格好いいと…思う。」


言ったはなから真っ赤になるキョーコ。
その姿を見て、満足そうに笑うマリアと奏江。

「ほーらね?格好いいと思ってるんじゃない。」

「う…否定しない」

「だそうですよ?蓮様?」
「だそうですね?敦賀さん」




(―――え…?)

キョーコがおそるおそる振り返ると、そこには顔を大きな手で半分覆った蓮が立っていて…まるで、崩れきった顔を隠しているようにも見える…。
いつの間に部室に来たのだろう?
後ろには社さんが にや~ っと変な目をして笑う。

(ままままま…、まさか…今の会話を…)


「ごめん…最上さん…聞いたよ? …ついでに…効いた…」



(―――何が効いたんですか?何が!?)




「蓮様、お姉様にぜひ同じ事して差し上げてくださいませ?」
「ええ、持ってかえっていいですから。」
「美味しいお話を提供してくださった風月様に感謝ですわね?」

奏江とマリアはご機嫌な様子でパソコンの電源を切ると、いそいそと部室を出て行った。






(終わり)


*****

マリアちゃんやキョーコちゃん、蓮様に見つかってしまったことで赤面でございますが、楽しい作品をありがとうございました!!
あのあと連れて帰られちゃったキョーコちゃんがどうなったのか気になっちゃいますね( *´艸`)



さて、続きましてたまこ様からイラストの戴きモノです!

*****

2016.06.20に頂戴しました!

*****


龍神蓮様と巫女のキョーコちゃん。


巫女舞のキョーコちゃん

*****

二点も♡
たまこさんのイラストが大好きで、いつも覗かせて頂いてたのですが、まさかその中にプレゼントがあったなんて!とサプライズに感激しました!!
自分のお話にイラストを頂けることって本当に感激しちゃいます。
ありがとうございます。

ラクガキなんてとんでもない完成された作品がたくさんございます!!
そんな中で、しかもカラーで描いてくださるなんてぇ♡

本当にありがとうございます!!


****


御二方からの素敵なプレゼントを紹介させて頂きました!!

プレゼントを下さった御二方の記事のリンクです。
【王様の耳はロバの耳】のかばぷー様
【たまこのラクガキ、カキカキ】のたまこ様
※↑カタカナ半角で書けなかったので全角で失礼します。

初めて訪問される方は、ネチケットを守ってお楽しみください!
かばぷー様はお話の…たまこ様はイラストの…宝庫でございます〜♪( *´艸`)

本当にありがとうございます!!


お二人とも、こんな素敵なお話をありがとうございました!!
しかもどちらも題材が「龍神と巫女」だったので、びっくりしたと共にとても嬉しかったです♪

傍若無人な龍神蓮様を愛してくださってありがとうございます!!


これからもどうぞよろしくお願いします((*´∀`*))

『密室の写真撮影』by popipi様

皆様、こんにちは!
風月です。


ポーピーピー珈琲でお馴染みの『popipiの妄想ブログ♪』のpopipi様にリクエストを叶えていただきました!!
全20話完結です!!
popipi様の了承を得て、こちらのfc2ブログでリンクのご案内をさせて頂きます!


思えば、あの幸運の日から始まりました!!
うっかり申請し忘れてたアメンバー申請をしたところ、風月がまさかの記念すべきアメンバー100人目だと言うミラクル!

しかも、100人目には『限定リク権』がもれなくもらえるという更なるミラクル!

しかし、限定リクエスト…うーむ。限定かぁ~。つまり桃??桃ってことよね??どうしようっかなぁ~。
と悩んでいたところ、一つ浮かんだネタ。

実は真夜中に突然目が覚めた時に思いついて、その場で慌てて書き留めていた内容があったのです。
桃も桃!桃の中の桃(笑)


何度か書こうとチャレンジしてみたのですが、その度に…いや、まず、なくした記憶の完結が先じゃない?!ってのが頭をよぎり。
(↑このときまだ完結に至ってなかったのと、もし書いちゃったら前後篇では終われない予感しかしなかったのです。多分10話前後になるなって。)

ぽちぽち書き進めてみても、桃の一番描きたい部分が中々表現できず…で、ずっと風月の中で温めまくってた話だったのです。
風月にもっと桃力があれば…!とどれだけ思ったことか…!!


そしてそんな風月も断念してしまったような桃話をリクエストという権利を行使して送っていいものかと…悩みに悩みました!!
でもでも、popipi様の限定記事をいくつか読ませて頂いて、風月は思ったのです。


ーーあ、イケる。これpopipi様なら余裕でイケるわ((*´∀`*))


そう確信した風月は、勇気を持ってリクエスト押し付けてきました!!
しかも色々細かい注文付き(笑)

リクエスト初&パラレル初挑戦。というpopipi様にドキドキしながらリクエストしたところ、快く引き受けて下さいました!!

いやー!嬉しいです!!有難いです!!

やっとこのグラビアアイドルキョーコちゃんと、カメラマン蓮様の二人を見れる日が来るって♡( *´艸`)

うふふ♪はい、そうなのです♡
リクエストはザックリ言うと『グラビアアイドルキョーコちゃんとカメラマン蓮様、二人のドッキドキの撮影現場』のお話でございます♡

実は風月、昔知り合いにグラビア出身の子がおりまして、その衝撃的な裏話を色々聞いていたことがあったのです!

その時は、そんなことが本当に?!グラビアって恐ろしいっ!!って印象しかなかったのですが、最近それを不意に思い出した時に…あれ?これがもし、蓮様とキョーコちゃんだったなら寧ろ萌えるんじゃない?!ってなってしまったのです(笑)
そこからあれよあれよと内容が噴き出すように浮かんできて…収拾つかなくなる前に慌てて書き留めた…という感じです。
あぁ、書き始めるとどんどんスキビ脳になってゆく…(笑)


今回は、そのネタにpopipi様がオリジナルアレンジを加えて下さり、どんどん素敵なお話に仕上がっております!!
リクエストした風月にとっても思いつかなかった人物の登場や行動が…!!


popipi様のブログへ行くのが初めてだという方はネチケットを守ってお楽しみください。
そして、アメンバー申請がまだという方は、popipi様のpopipi様のアメンバー申請のルールの記事をよく読んだ上で申請して、お楽しみくださいね♪



リクエスト作品、風月にとっては、念願のお宝になりました♡

それでは、popipi様の『密室の写真撮影』はこちらから↓お楽しみくださいませ♪

前書き
密室の写真撮影(1)
密室の写真撮影(2)
密室の写真撮影(3)
密室の写真撮影(4)
密室の写真撮影(5)
密室の写真撮影(6)
密室の写真撮影(7)
密室の写真撮影(8)限定☆
密室の写真撮影(9)
密室の写真撮影(10)限定☆
密室の写真撮影(11)
密室の写真撮影(12)限定☆
密室の写真撮影(13)限定☆
密室の写真撮影(14)
密室の写真撮影(15)限定☆
密室の写真撮影(16)限定☆
密室の写真撮影(17)限定☆
密室の写真撮影(18)限定☆
密室の写真撮影(19)
密室の写真撮影(20)【完】




popipi様、リクエストを素敵に料理してくださってありがとうございましたー!!
もう、最初から最後までガッツリうはうはと楽しませていただきました!!
本当にpopipi様に頼んで良かった〜!!と大満足です☆

これからもどうぞ、よろしくお願いします!!
そして一緒に楽しんでくださった皆さんもありがとうございましたー!!
風月のスキビだよりカウンター
プロフィール

風月

Author:風月
こんにちは。風月のスキビだよりへようこそ。
初めての方は、まずはブログ内の、「はじめまして。」からご覧ください(*^^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる