甘くて苦い恋の味*後編

2016年02月15日19:41  短編(パラレル)/スキビ!

注意事項※必ずお読みください。
①完全パラレルです。キョーコちゃんも蓮様も職業も違えば、年齢も逆転してます。
②前半、まだピュアなキョーコちゃんなので若干キョ→尚が強いです。
③最後蓮様がぶっ壊れ怒涛の展開が待ってます。
④若干ギャグに走ってしまった感があります。(特に後半)

それでもいいよ!って方はお楽しみください☆
でもこれだけは言えます!超楽しんで書けました!!

それでは、どうぞ!


*****


甘くて苦い恋の味*後編


ーーバレンタイン当日

「キョーコお前、今日は昼間出かけんだろ?」

ソファに横になったショーが雑誌を見ながら何やらパタパタと駆け回ってるキョーコに問いかけた。

「うん!ふふ。モー子さんとね、ショッピングいく約束してるんだ〜!ショーちゃんも予定入ってるって言ってたけど、夜には帰ってくるよね?」

「ん?あぁ、その予定…」

「良かった!今日はディナー腕によりかけるから楽しみにしててね!」

「あ?折角滅多に会えねぇお前の数少ない友人に会いに行くんだろ?ゆっくりしてこいよ。ってか、晩飯とか適当でいいし。なんなら、二人で食べてくれば?」

「やだ!ショーちゃんってば気を遣ってくれてるの?やっさしぃ〜!でも今日はバレンタインだもん。だからやっぱりーー」

「あ、電話…」

ショーちゃんと過ごしたいんだぁ〜とホワホワした笑顔で言うキョーコの言葉を右から左に聞き流しながら、ショーはスマートフォンを通話モードにして耳に当てた。

「俺。あぁ、うん、どうせそんなこったろうと思った。じゃあ一時間後な。わーってるって。じゃあな。」

「…友達?」

「あぁ、一時間後に来るって。」

「え?出掛けるんじゃないの?」

「あ?」

ギンっと睨みつけられて、キョーコはビクッと身を潜めた。

「え、あ、ごめん…」

「なんで俺がお前に俺の行動を逐一報告しなきゃなんねーんだよ。詮索してんじゃねーよ。」

「ご、ごめんなさい。」

「それよりいいのかよ。時間。」

「え?!あ!いっけない!!もうこんな時間!!じゃあショーちゃん行ってくるね!!」

「へいへい。いってらー。」

慌てて靴を履いて出て行くキョーコを横目で見送って、ショーはやれやれと胸をなでおろした。

*

「ショーちゃんが喜んでくれますよぅ〜に。」

「相変わらずあんたの頭の中ってショーちゃんショーちゃんね。」

親友のモー子こと奏江とショッピングというのは、口実で、実は奏江の家で一緒にバレンタイのチョコ作りが今日会うメインの目的だった。
勿論チョコ作りが順調に終わればショッピングにも行く予定なので嘘ではないのだが…。

奏江からチョコの作り方を教えて!というメールが一週間前に来て急遽奏江と一緒に作ることになったのだ。
大学時代に出来た唯一の親友。
大学生の時、スカウトされ現在モデルとして活動している奏江は自慢の親友だが、忙しくらしく最近中々会えなかった。
チョコ作りが当日になったのも、他に奏江の時間が取れなかったからだ。

「モー子さんは誰にあげるの?」

「だ、誰でも良いでしょ?!」

「えー!教えてくれたって良いじゃなーい!私たち親友でしょう〜!!」

「もー!鬱陶しい!!今真剣に作ってるんだから纏わり付かないで!!」

ねーねーとしつこく付きまとうキョーコに折れて、奏江はキョーコを睨みつけながらも顔を赤らめて話した。

「お世話になってる先輩よ!食事に誘われたから、今晩会うのよ!礼儀として一応用意してなきゃダメでしょ!一応よ!」

「先輩〜?…って、もしかしてあの飛鷹さん?!」

「な?!」

カァッと真っ赤になった奏江に、キョーコはニマニマ顏だ。

「やぁーぱりぃ!絶対お似合いだと思ってたのよぉ!モー子さんとトップモデルの飛鷹さん!」

「ちょ、やめてよ!何よ!お似合いって!」

「食事に誘われて満更でもないくせにぃ〜!!」

「うるさいわねぇ!馬鹿なこと言ってないであんたもさっさと作りなさいよ!」

そんなやり取りをしてチョコ作りもなんとか終わり、ランチをとっていると、奏江に仕事の呼び出しが入った。

「もー!今日はオフのはずだったのに!ごめんね。キョーコ。」

「ううん。いいのよ!いいの。ショッピングはまた今度にしましょう!」

バタバタと準備をする奏江の代わりに自分の分と奏江の分のラッピングを済ませて、奏江に忘れないように持たせて二人で家を出た。

*

「うーん。予定より早く帰ることになっちゃったな〜。ま、その分今夜の食事の準備も万端に出来るからいっか!」

ウキウキと心を弾ませて、キョーコはスーパーに入った。

*

「ただーいま…あら?」

玄関にはショーの男物の靴の他に女性もののパンプスがあった。

「今日会う予定のショーちゃんのお友達って女の子だったんだ。」

キョーコは特に気にもとめずに、靴を脱いで室内に入った。

ショーの部屋の前を通り過ぎる時、女性の苦し気な悩ましい声が聞こえてきて、キョーコは驚いて、慌ててその扉を開いてしまった。

「大丈夫ですか?!」

「キャァァ!」

「ハァ…キョー…コ?!おまっ!なんで…」

そこにはショーのベッドの上で汗を滴らせ裸で絡み合う男女の姿があった。

「ご、ごめんなさっ…!」

慌ててドアを閉めて、キョーコはドッドッドッドッと暴れだした心臓を抑えてその場にしゃがみ込んだ。

ーーーえ?!え?!どういうこと?!なんでショーちゃんがあんなこと…

ショーのあんな姿は今まで見たことない。
色気の滴る美人の彼女とショーの絡み合う先ほどの光景がクッキリと目に焼き付けられてしまった。

何が起こっているのか、何を見てしまったのか、思考が追いつくまでにかなりの時間を要したが、頭ではわかっていなくても心が痛んだのか涙がじわりと溢れ始めていた。

「ちょっと!今の子誰よ?!」

キョーコは中の女性の声が聞こえてハッと意識を引き戻された。

「あー。アイツはただの家政婦だよ。」

キョーコは目を見開いた。キョーコの代わりに中の女性がキョーコの口に出しそうになった言葉を発した。

「家政婦?」

「あぁ、つっまんねぇ家政婦。」

「あんなに若い子雇ってるの?」

「ばーか。雇ってんじゃねぇよ。飼ってやってんの。」

「は?!」

「あいつは幼馴染なんだよ。だけど、昔っからあいつって俺の言いなりだし、便利だからそばに置いてやってんの。」

「なにそれ!置いてやってるってこの家に?!それって同棲?!あの子のこと好きなの?!」

「ちげーよ!好きなわけねーじゃん!あんなまな板みたいな身体の地味で色気のない女。俺に似合うかよ?!俺はお前みたいな奴がタイプなんだよ。フェロモン系〜!」

「きゃ!もう、ちょっとショー…やん。」

キョーコはスーパーで買ったものを片付けもせずに放り出して、チョコが入った鞄だけを胸に抱えてその場から逃げ出した。

じわりと目に涙が次々と浮かび流れていく…。
滲んだ視界の先がボヤけて、それ以上歩けなくなったキョーコは、そのまま道の真ん中にぺたんと座り込んで、ポロポロと涙を流し始めた。

信じていたのに、ずっとずっと信じてたのに…。
東京の大学行くから付いてきてくれないか?と言われた日から、ショーのお嫁さんになることをずっとずっと夢見て、ショーの為に高いマンション背伸びして借りて、尽くしてきたのに…!
キスしてこないのも手を出してこないのも大事にされてるからだって思ってたのに!

世界の全てを失った。そんな気分だった。
怒りをぶつけることができたらどれだけ楽だったか…。でも、そんな気力も湧かず逃げてきてしまった。逃げ出してしまった。

家にももう帰れない。行き場もない。何もない…。何も…。

「ふぇ、ふぇぇぇぇ…」

思わず嗚咽が漏れた時ーー

「最上先輩?」

低く優しいバリトンの声が己の名を呼んだ。

「先輩、大丈夫ですか?」

「ほへ?」

思わず間抜け顔で見上げた先には、同じ職場の男前の後輩の姿があった。

「つ、敦賀くぅーん…」

知ってる顔を見つけてしまったからか、その優しい眼差しに気付いてしまったからか定かではないが、キョーコは何故かいつの間にか蓮の広い胸に縋り付いて泣き始めた。

まさかこれが、キョーコの人生と運命を大きく動かす転機になるとも気付かずに…

*


目撃してしまったキョーコの彼氏の浮気現場。
バレンタイン前日という日にたまたま見つけてしまった事実に何だか落ち着かなくて、蓮はバレンタイン当日の朝からキョーコのマンションの側でウロウロしていた。

キョーコの連絡先は実はまだ知らない。
平日は職場で毎日顔を合わせるので、特に必要性がなかったこともあるが、アドレスや電話番号を教えてくれと人から言われることはあるものの、自分から教えて欲しいなどと今までに言ったこともなければ発想さえもしたことがなかった。
己にとって無意味な電話番号ばかりのアドレス帳。
肝心の電話番号が入ってないことに今更ながら焦りを感じる。
調べようと思えば調べられるが、勝手に番号を調べてかけるなど不審に思われるかもしれないのでそれもできない。

家を訪ねるのはいいが、そこにキョーコがいなかったら?彼氏に向かって浮気してキョーコを傷付けるなと言えばいいのか?
キョーコがいたら、事実を伝えて…でもそれでキョーコがもしも傷付いてしまったら?

考えれば考えるほど、わからなくて蓮はその場でウロウロソワソワとするしかなかったのだ。
完全に不審者と思われそうなところだが、その見た目の良さに救われてるのも事実。
通り過ぎる人がいれば考え事をしながらも爽やかな笑顔で会釈をするので、見たこともないくらいのイケメンがマンションの前にいて挨拶してくれるという奥様方のトキメキ話にしかならないようだ。

そうこうしているうちに、キョーコがウキウキとしながら、マンションに入っていくのが見えた。

「あ、最上先輩…」

ちょっと離れた位置にいたために、見かけただけで捕まえることが出来なかった。
だけどあのいかにも浮かれてますというようなルンルン顏を目撃してしまっては、やはりあの顔が陰るのは見たくないと思ってしまう。
どうしようどうしようとウロウロしつつ、いつの間にかマンションのエントランスの前に立っていて、部屋番号を押して呼び出すか呼び出さないかと考えて悩む。
自分には首をつっこむ権利などないかもしれない。もう諦めて帰ろうとしたその時、キョーコが先ほどの表情から一転して暗い表情で肩を落としてマンションのエントランスを出て蓮の横をペラペラの紙のようにすうっと通り抜けた。
あまりにも変わり果てた姿に一瞬キョーコだと気付くことが出来なかったが、一拍遅れて気付いて、蓮は慌てて後を追った。

この世の悲壮感を全て背負っているような後ろ姿でハラリヒラリと今にも強い風が吹けばどこかに飛んで行ってしまいそうな儚い足取りで歩いており、蓮の胸が締め付けられた。

その場に崩れ落ちたキョーコをみて慌てて駆け寄ると、キョーコは肩を震わせポロポロと涙を流し声を上げて泣いていた。

恐る恐る近づいて、ごくんと唾を飲み込み声を掛けた。

「最上先輩?」

ピクンと大きく震えた肩に手を伸ばし、呼びかける。

「最上先輩、大丈夫ですか?」

顔を上げたキョーコの絶望を乗せた表情に、心を痛めて、安心させるように微笑んだ。
こぼれ落ちそうなほど見開かれた大きなキョーコの目から、涙の粒が次々と溢れる。

「つ、敦賀くぅーん…」

「わっ!先ぱ…」

いつもニコニコ楽しそうなキョーコ。
弱みは見せず、いつも前向き。そんな姿に好感を持っていた。
初めて見た泣いている姿、突然縋り付くように胸に飛び込んできた想像以上に華奢でか弱い震える身体。

自分が守らなければと湧き上がる強い想いを感じながら、蓮はそんなキョーコの身体を強く強く抱き締めた。

*

「とりあえず、場所移しましょうか?」

ヒソヒソと集まりだした近所の人々、心配そうなその眼差しはどうやらイケメンが女の子を泣かせてるとでも噂が広まっていたのかもしれない。
一通り泣いて落ち着いたように見えたキョーコの頭をポンポンと撫でながら言えば、キョーコはギュっと更に抱きつきながらも、コクンと小さく頷いた。

キョーコの小さな手を包み込むようにしっかり握って、蓮は人気のない公園にキョーコを導いた。暖かいココアを自販機で買い、キョーコに渡すと自分用にブラックのコーヒーのボタンを押した。

「ありがとう…」

キョーコは、漸く自分の醜態を晒してしまったことに気付いたようで、腫れた目元と同じくらい顔と耳も真っ赤にして申し訳なさそうに小さな声でぽしょりとお礼を口にした。蓮はいいえと笑う。

「なんか私、こないだから敦賀君に奢ってもらってばっかり…それにこんな恥ずかしいところ見られて…先輩失格ね。」

無理してにへらっと笑うキョーコに、蓮はそんなことありませんよ。といって、ベンチに誘った。

蓮の横に並んでキョーコがベンチに腰掛ける。
微妙に空いたその距離を詰めるべきか詰めないべきかと、蓮が心の中で葛藤している間に、キョーコがポツリポツリと自分から事の次第を話し始めた。

「ショーちゃんっていう私の同居人…一度会ったことあるわよね?」

「えぇ、先輩が酔いつぶれた時に家に送って…」

「実はね、彼、私の幼馴染なの。」

「え…。」

「ずっとね、私は彼と付き合ってるんだと思ってた。彼の為に身を粉にして働いて、彼の為に自分の人生を全て捧げて生きてきた。」

蓮はグッと己の拳を握りしめた。
あの男を前にしたキョーコのあの日の笑顔が脳裏に蘇る。
大好きだと全身で訴えかけるような笑顔だった。

「だけど、彼にとっては…ショーちゃんにとっては違ったみたい。」

蓮はキョーコの顔を見て怪訝な顔をした。

「え?」

蓮の戸惑うような声に、キョーコは明るく言った。

「今日ね、バレンタインチョコを友達の家で作ってきたの。本当はその後ショッピングに行って、夕方に帰る予定だったんだけど、友達に急遽仕事が入っちゃって…」

「うん。」

「予定より、早く帰ったら玄関に女の人のパンプスがあって、ショーちゃんの部屋の前を通った時に、見ちゃったんだ。ショーちゃんが、その、女の人と…裸で…」

言いにくそうに顔を伏せ、耳を赤くしたキョーコはまた泣きそうな顔になっていた。

「ヤッてたんだ?」

引き継いでくれた蓮の言葉にキョーコがカァッと顔を赤らめてコクンと頷いた。

「ふぅん。」

蓮の中でキョーコの初心な反応を横目で見ながら悶々としたものが湧き上がる。
一緒に暮らしている男女に身体の関係が全くないわけがない。
あの男とキョーコがと考えただけで頭に血が上りそうになるのに、先輩だって身体の関係くらいあるんでしょうなんて聞ける訳がない。
聞いてしまったら自分がどうなるかわからなくて怖かった。

「それでその時に聞いちゃったの…」

キョーコの話がそこで終わりだと思ってた蓮は、キョーコの話が終わってなかったことに驚いた。

「え?何を?」

「ショーちゃんは私のこと、今まで家政婦としか見てなかったんだって。ベッドの中にいた女の人にそう言ってた。」

「家政婦?」

蓮の眉間にシワが寄る。

「なんでも自分の言いなりになる家政婦。雇ってるんじゃなくて、飼ってるんだって。」

悔しさでキョーコが拳をプルプルと震わせ始めた。

「便利だからそばに置いてやってるんだって。ふざけんじゃないわよ!!家賃もガス代も電気代も、あんた一人じゃ1/5だって払えないくせにっ!!」

段々とムカムカとした気持ちがキョーコの中に芽生え始めたようだ。
いきなりの剣幕に、蓮は驚いて目を見開いた。

「あんたなんて!あんたなんてねぇ!!一人じゃ掃除機もかけられないし、料理だってできないし、私がいなきゃなんにもできないのよぉぉ!!」

ふんふんふんっと物凄い形相で、キョーコは地団駄を踏んだ。
その姿を蓮は呆気にとられててポカンと見守る。

「何が!好きなわけねーじゃん!よ!!何が、まな板みたいな身体よ!誰が地味で色気のない女よ!!悪かったわねぇ!まな板みたいな身体で、地味で色気がなくて!!このっこのっこのっ!」

「ぶっふ…」

怒りに任せて地面に八つ当たりしていたら急に後ろから吹き出す声が聞こえて、キョーコは驚いて振り返った。

「…え?」

「や、すみません。ちょっと…ぷっふ…くくくくくくくく…」

プルプルと肩を震わせ、蓮が思いっきり笑っていてキョーコは首を傾げた。

「敦賀君?」

「いや、失礼しました。あまりにも形容しがたい表情だったものでつい…。だけど、それだけ元気があれば大丈夫そうですね?」

ふわりと優しく微笑まれて、キョーコはえっ?と再び首を傾げた。

「最初マンションの前で先輩を見たとき今にも消えてしまいそうなくらい儚く見えたので、元気が戻って少し安心しました。」

蓮にそう言われて、マンションを出たとき、確かにこの世の終わりのような気がしていたことをキョーコは思い出した。
生きていても仕方ない、惨めで惨めで、怒りすら湧く気がしなかった。
なのにどうしてだろうと頭を捻って、そして蓮の顔を見てキョーコは、あぁと合点がいった。

「それは、敦賀君がいてくれたから…だね。」

「え?俺?」

「うん。敦賀君が私を見つけてくれたから。」

キョーコにそっと微笑まれて蓮の胸の中にフワッと風が吹き抜けた。

「そして敦賀君が私の涙を受け止めてくれたから…かな?」

蓮が目の前に現れたとき、キョーコは救われた気がした。抱き留めてくれたその腕の力強さがキョーコに生きる希望を与えてくれた。
一人ではもう立つことが出来ないと思っていた足でまた再び立ち上がることが出来た。

「先輩…俺…」

「あーあ。なんかいっぱい泣いたらお腹すいちゃったな〜。」

そう言ってキョーコはショーのために用意したバレンタインチョコを鞄から取り出した。

「先輩、それってもしかして…」

「これ?ショーちゃんにあげるために作ったガトーショコラ。」

「それって先輩の手作りってことですか?!」

「そ。」

そう言ってキョーコはおもむろにラッピングをバリッと破いた。パコッと開けた蓋の中から現れた綺麗なハート型のガトーショコラ。
キョーコの手作りのバレンタインチョコ(=キョーコの本命チョコ)に蓮が期待に胸を高鳴らせて目を輝かせたそのとき、そのハート型はひょいっとキョーコの指に摘み上げられた。

「あ…」

蓮が何も言えぬ隙に、あっという間に、パクッとキョーコが己の口に運んでしまった。
呆然とその姿を蓮は見送ってしまった。

しかし、一口では入りきらないサイズだったので、まだ二口分ほどキョーコの手に残ってる。

モグモグと食べるキョーコに、蓮がごくんと唾を飲み、勇気を振り絞り慌てて口を開いた。

「先輩、あの俺にも一口…」

「え…?」

言いかけた蓮の言葉を最後まで聞かぬ間に、キョーコは残りをあっという間に食べ終えてしまった。


ズーンとこの世の終わりのように落ち込む蓮にキョーコは慌てて謝罪する。

「ご、ごめん!敦賀君もお腹すいてるとは思わなくて…」

チラッとキョーコを蓮が恨めしげに見る。

「お腹すいてるんじゃないですよ。」

「…え?」

「最上先輩の手作りチョコが食べたかったんです。」

ブスッと不貞腐れた蓮の言葉にキョーコは、え?と驚いた。

「チョコを?そんなのいつでも作れるよ?」

「〜〜そうじゃなくて…!」

「敦賀君?」

キョーコは心底不思議そうに蓮を見ていた。
そして蓮は直球じゃないと伝わらないことを悟って、フゥ〜と息を吐き出してはっきりと言った。

「バレンタインの今日!先輩の本命チョコが食べたかったんです。」

「ふぇ?!」

「最上先輩のことが好きだから、先輩の本命チョコが食べたかったんです!!」

「え…ええええええ?!」

キョーコは驚いて大きな声を上げてしまった。
まさか、失恋したその日に、社内で1番イケメンだと言われている男の子から告白されるなんて微塵にもおもってなかったのだ。

「ずっと先輩のこと好きだったのに、先輩は男と同棲してるし…」

恨めしげに見つめられて、キョーコがうっと怯んだ。
顔がみるみるうちに赤くなるのがわかる。

「…一口。」

「え?」

蓮が真剣な顔でずいっとキョーコに顔を近づけた。

「一口もらってもいいですか?」

「一口って…でも、もう残ってな…」

そうキョーコがタジタジに応える隙に、蓮はキョーコの唇を奪った。
キョーコが目を見開いてギシッと固まる。

チュッと離れた唇に何も言葉を返せないでいると、蓮が満足そうにペロリと己の唇を舐めとった。

「ん…甘い…。」

「な、な…」

真っ赤な顔でパクパクしてるキョーコの手を引きその身体を抱き締めて、蓮はキョーコの耳元に囁いた。

「もう一口…。」

「ふぇ?!な…ん…んん…」

先ほどよりも深く重なった唇。
キョーコの顎を引き、舌を差し込み、キョーコの口内を味わいながらチョコの味を探す。

突き飛ばされないのをいいことに、逃げ回る舌も追いかけて捕まえて絡め取ってを繰り返した。

「ふ…ん…」

夢中で貪っていたところで、苦しげなキョーコの声に意識を引き戻されて、蓮は漸くキョーコを解放した。
はぁはぁと肩で息するキョーコの色っぽい姿に目を細めて、極上の笑顔で微笑みながら、キョーコの頬をそっと撫でた。

「ご馳走様です。」

蓮の言葉に、ピキョンと固まったかと思ったら物凄い勢いで5メートルほどの距離をとられ、思いつく限りのキョーコ流の悪口で罵られた。

「つ、敦賀君の破廉恥〜〜!!!!女ったらし!遊び人!!プレイボーイ!!女の敵〜!!!!」

「先輩がチョコを一人で全部食べちゃうからですよ。」

「そ、そんなの!!また作ればいいじゃない!!な、なにも、キキキキキキキキキスなんてしなくてもっ!!」

そしてキョーコはカァァァと真っ赤に顔を赤らめたかと思えば、ハッと何かを思い出して、顔を真っ青に染めた。

「そ、そういえば、私ったらさっき敦賀君の胸に縋り付いて…キャァァァ!なんって破廉恥なのぉぉぉ!!私ったらおとっおとっ!男の人の身体に自分から抱きついてしまうだなんてぇぇぇ!!フシダラ…フシダラよぉぉぉぉ!!」

青くなったり赤くなったりを繰り返すキョーコを見て、蓮は目をパチクリと瞬いた。

ーーーえ?あれ?キス一つでなんだ?この反応…。え?もしかして…

蓮は少しの期待を抱いてキョーコにそっと近づいた。

「最上先輩…」

「キャァァァ!!」

突然、蓮が目の前に現れて、キョーコの心臓がわかりやすいほど飛び出した。

「あの、先輩、もしかして…なんですけど…」

「な、な、何?」

「今のが…ファーストキスだったり…?」

キョーコの顔が真っ赤に染まり、それは答えをわざわざ聞かなくても雄弁に事実を語っていた。
蓮もキョーコの照れが移ったのか真っ赤になって、その場にしゃがみ込み赤くなった顔を片手で覆った。

「嘘だろ…じゃあ本当にあいつとはただの幼馴染?」

「だ、だからそう言ったじゃない!」

「男女の関係は…一切無し?」

「だ、男女の関係って…?!」

「抱き合ったり、SEXしたり…」

「キャァァァ!!ないわよ!ないわよ!ないわよ!!なんてこと言うの?!結婚もしてないのにそんなフシダラなこと…やっぱり敦賀君の破廉恥ぃぃ!!!!」

公園の大きな木に抱きついて真っ赤な顔で全面否定をしてキャーキャーと騒ぐキョーコを見て、蓮は心底ほーっと安堵した。

「そっか…なんだ…よかった…はぁー」

キョーコのファーストキスの相手になれたこととキョーコの身体がまだ綺麗なままであることを知って、蓮の喜びは思いの外大きく、ついつい舞い上がってしまった。
舞い上がりすぎた頭は、もう歯止めが効かなくなっていた。

「じゃあ先輩、俺と結婚を前提に付き合ってください!」

「ふぇ?!」

「あ、結婚するまではSEX出来ないんでしたっけ?でも結婚は時期をみてちゃんと決めたいし…じゃあ先に籍だけでも入れちゃうのはどうでしょう?」

「え、ちょっと敦賀君?!」

「安心してください!うちの家系、社訓にもあるように愛する人は全身全霊をかけて愛し尽くすことがモットーですから。」

「な、何?…社訓?」

「とりあえず今日籍だけ入れて、結婚式は今年の先輩の誕生日でどうですか?あー。でも6月っていうのも捨てがたいですよね!」

「つ、敦賀君?!なんの話をしてるのか…」

「あ、ちなみに俺の本名、久遠ヒズリなんで。」

「は?!」

「これは暫く内緒にしてて欲しいんですが、俺たちの会社、ヒズリコーポレーションの現社長のクー・ヒズリは俺の父で、俺は一人息子で跡取りだから…」

「は、はいいいいぃぃぃぃ?!」

「最上先輩には次期社長夫人として迷惑をかけることもあるかもしれませんが…」

「ちょ、とま…」

「先輩には俺が付いてますから!!何かあったら俺、全力で支えますし、絶対幸せにするんで、これから末永いお付き合いをよろしくお願いします!!」

あまりにも大きな話にキョーコの思考はプシューと音を立て緊急停止してしまった。
そのままその場で気を失ったキョーコに、蓮は驚いて、慌てて車を呼び己の実家に連れ帰った。

両親にも事情を説明し、キョーコが目が覚めたところで再び目を回して倒れてしまう前に、二人から認めてもらうと蓮は婚約届けと指輪を至急用意させ、届けを役所に出すと、己のマンションにグッタリとしたキョーコを連れて帰った。

「超高級マンションの最上階ワンフロア一室だなんて…もういろんなことがありすぎてちょっとやそっとのことじゃ驚けるきがしないわ…。」

「じゃあ先輩、俺、変装解いてくるんで、寛いで待っててください。」

ぼーっと待っていたところでガチャリと一人の男が入ってきた。

「お待たせしました。」

輝く金髪、グリーンの瞳。

「あ、あ、あ、あんた誰よぉぉぉぉ!!」

「やだなぁ先輩、俺ですよ。敦賀蓮もとい、久遠ヒズリです。説明したじゃないですか…」

「もー何が何だか…ゆ、夢なら醒めてぇぇ!!」

「じゃあ醒める前に、初夜を満喫しましょうか…」

「ちょ、へ?!な?!ど、何処触って…キャァァァ!敦賀君のエッチィィィー!変態ぃぃぃ!」


こうしてキョーコの怒涛のようなバレンタイは幕を閉じたのだった。

苦い恋の終わりは甘い恋の始まり…なのかもしれない。


END

スキビ☆ランキング



*****


いやー。すみません。

本当はキスをしたところで綺麗に終わるはずだったんですけどね!!
キョーコちゃんのファーストキスとか、ショーとはそんな関係じゃなかったこととか、蓮の裏設定とか…入れてみたらどうなるかなー?と思ったら何故かこうなりました(笑)
蓮様舞い上がって暴走しすぎー!
全てを失って絶望しちゃってたはずのキョーコちゃんが、あれよあれよと言う間に、蓮様によって全力で新しい居場所作られちゃいました。


「家もう帰れないって、どうするんですか?」

「暫くはモー子さんの所に置いてもらおうかなぁ?」

「猛虎さん?…大丈夫なんですか?それ…良かったら家に…部屋余ってるんで…」

みたいなやり取りにするつもりだったのに、途中から蓮様壊れちゃったよ!

ま。完結できたからいっかー。
なんてのほほんと考えてます。

夜中に降臨してきた話だし、こんなもんよ。と自分に言い聞かせることにしましたさ。ハハハハハ(笑)

風月は昨日38度以上の熱が出て今日病院行って仕事お休みもらっちゃいました。
インフルエンザ菌だってさ。
今年流行ってるらしいですが、インフルエンザと症状は似てるけど感染はしないみたい。
皆さんもお気をつけくださいね。
関連記事
前の記事 次の記事