なくした記憶を終えて。

2016年04月11日13:28  なくした記憶/スキビ!《完結》

あとがきのようなもの。


皆様、こんにちは。
風月です。

皆様の拍手やコメントなどの応援のおかげで、漸く『なくした記憶』を無事完結させることができました!!

今まで応援してくださった皆々様に心から感謝しております。

『なくした記憶』は風月のスキビだよりのスタートと、ほぼ同時期(ブログ開設で二次デビューホヤホヤの三日目)に無謀にも連載をスタートした話なので、風月の中で恐らく一番思い入れの深いお話でした。

コメントやメッセージを頂けるたびに一喜一憂し続けてきたこの話は、楽しんで書けたり、書きたい方向に話が持って行けなかったりとかなり悩まされた作品でもありましたが、やっぱりいざ最後にENDを付けるとなると、寂しくなってしまい付けることに凄く勇気がいりました。

可愛い久遠くんな蓮様が無邪気にキョーコちゃんを翻弄していく話を一緒に楽しんでくださる皆さんがいてくれて本当に嬉しかったです。

連載を再開するまで紆余曲折がありましたし、期間もだいぶ空いてしまったので、最初に読んでいてくださった方が今どのくらい残ってくださってるかもわかりませんが、ずっと応援してくださった皆さんも、最近新しくアメンバー様になってくださったみなさんも、これからなってくださる皆さんも楽しんで頂けるお話になってたらいいな。って思います。

最後の最後でローリィがでしゃばってきてクーまで出てきた時は、もうダメだ…終わらせられる気がしないかも…なんて思い、ぼやいて弱音を吐いたりもしましたが、頂いたコメントのお陰で楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるって再確認できて、再度頑張ることができました。


書き直しも検討しましたが、やはりがっつり書き直したとしたら、ここまでの話を読んで続きを楽しみにしてくれてる人にはガッカリな感じになるかもと思い直しやはり、このままラストまで繋げることにしました。

今後は、残ってるお話の以降作業と、それに合わせての続きリク頂いてる分の続きを書けるものから書いたり、恋の季節は…の連載を再スタート…そして、思いつく話が出てくれば、なくした記憶の番外編的なものも書けたらいいかなー?って思います♪

正直なくした記憶のラストは詰め込みすぎた感満載じゃないか?!って思わなくもないのですが、とりあえずもうそろそろ終わらせないと本当にダメだ!と思い直して何とかラストという形で終わらせました。

消化不良な方がいたら申し訳ありません。
でも、風月の中で蓮様は記憶を全部取り戻す予定ではなかったので、最後は全部思い出して『おかえり』で終わらせることが出来てちょっとホッとしました。


53話なので他の長期連載をされてる方に比べれば大したことないでしょうけど、風月の中では元々30話ぐらいのつもりで書いてたので、結構なボリュームに感じてます。
不自然な部分があってもこれも風月ワールドということで、大きな心で受け止めて頂けたら幸いです。



さーて、なくした記憶の連載を終わらせてやっと肩の荷が下りたどー!!って感じなので、これからは伸び伸びとしていくつもりです。
今日は仕事終わったらカラオケでも行って歌いまくってきます!

連載の大変さを知ってても、また連載を書きたくなってしまう脳内には一度パンチをくらわせたい気分ですけど、今後もぼちぼちやってくので、これからもお付き合い頂けたら幸いです。


なくした記憶を長い間、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
皆様には言葉では表現できないくらい感謝しております。

これからもよろしくお願いします。


風月

スキビ☆ランキング
関連記事
前の記事 次の記事